1994年にテレビ放映を開始、2000年からは舞台版が毎年上演されているトーク・バラエティ「はやく起きた朝は…」初の映画版。過去の舞台を振り返り、選りすぐりのコント、トーク、歌謡ショーを集めた。ある日の番組収録中。出演者の松居直美、磯野貴理、森尾由美は投稿ハガキがきっかけで一匹の金魚を助けた。数日後、投稿者である主婦(松居直美)の家に、金魚のような格好をした2人組(磯野貴理、森尾由美)が訪ねてくる。