映画学校講師で映画作家の大工原正樹がセレクトした気鋭監督の短編を紹介する上映会 「プロジェクトDENGEKI」で公開された1作。日本インディペンデント映画界を代表する監督のひとり井土紀州のもとキャリアを積んできた佐野真規が手掛けた。愛する姉がつまらない男とくっついたのがどうしても納得できないシオン(久保紫苑)。気弱そうな先輩を巻き込んで彼女は2人をどうにか別れさせようとあの手この手の策を打っていく。