映画人の育成や地域活性化を目的とするワークショップ「映画24区」の第1回製作作品。少年少女映画の名手と国内で高い評価を得る冨樫森監督が、新人作家、五十嵐愛の脚本をもとに作り上げた短編。13年前、いい思い出のない故郷の鶴岡を去り人生をリセットするつもりで上京した喜美(梨乃)。だが東京での生活でも喜美は仕事も恋愛もうまくいかない。現状を変えたい喜美は今一度自分自身を見つめ直すため、ルーツである鶴岡に戻る。