1000万部超を売り上げた小畑友紀の恋愛コミックの実写版。一途な少女と陰のある少年が、すれ違いの運命に翻弄される。興収18億円を記録した後篇は、成人した主人公たちの事情をドラマチックに綴る。東京へ引っ越した矢野(生田斗真)を追い、七美(吉高由里子)は都内の大学に進学。だが将来を誓い合ったはずの矢野は、消息不明となっていた。数年後、出版社に就職した七美は、矢野の親友・竹内(高岡蒼佑)と同棲を始める。