教師と生徒の切ない純愛を描いた河原和音の少女コミックを実写映画化。監督は、数々の青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩。
内気な性格の高校2年生・響(広瀬すず)は、世界史の先生・伊藤(生田斗真)のことを好きになる。まっすぐ過ぎる響の想いはゆっくりと伊藤の心を溶かし始める。2人を引き離そうとする大人たちと、響を応援する仲間たち。様々な思いが交錯する中、響の初めての恋の行方は…?