有名な名画ムンクの「叫び」の男にそっくりな外見に生まれた青年の苦悩と悲恋を描く青春ドラマ。監督は、アニメ「ちびまる子ちゃん」の脚本家として活躍した葉山陽一郎。絵から抜け出たような主人公の特殊メイクも見事。
醜い容姿のため、幼い頃からいじめられ、親からも疎まれていた赤沼かずお(中野淳史)は、大人になった今も家に引きこもっていた。だがある日、中学生の時に思いを寄せていた同級生の怜子(亜矢乃)と再会する。