映画監督・蔭山周が個性的な監督たちを集め立ち上げたユニット「ポーラーサークル」による第1弾企画「未知なる生物オムニバス」Aプログラムの一篇。格闘技漫画「アベックパンチ」の作者・タイム涼介が監督を務めた。「実験は失敗した!」と、超マザコンで、しかもロリコンの長男・賢一が告げる。一見しっかり者の姉・理科と、見た目どおり自由奔放な妹・スー子。玄関の外に立つ姉妹が、ドアの向こうに見たものとは…。