映画監督・蔭山周が個性的な監督たちを集め立ち上げたユニット「ポーラーサークル」による第1弾企画「未知なる生物オムニバス」Bプログラムの一篇。加賀賢三監督が手がけたモキュメンタリー映画。映画監督の加賀は新作のオーディションで「私、こびとが見えるんです」という言葉を耳にする。この言葉が加賀を突き動かし、新作の制作もそっちのけで、こびと探しを始めてしまう。偶然と必然の狭間で、加賀は地獄を見ることになる…。