カンヌ批評家週間4部門受賞の『運命じゃない人』と『アフタースクール』の卓越した構成力で観客をあっと言わせた内田けんじ監督が、前作で組んだ堺雅人のほか人気スターの競演で贈る、痛快サスペンス・コメディ。
売れない役者の桜井(堺)と記憶を失った殺し屋コンドウ(香川照之)。出来心で殺し屋になりすました桜井は危ない仕事を引き受けるはめに。一方、桜井になりきって演劇に打ち込むコンドウは香苗(広末涼子)に求婚される。