トランプの“ババヌキ”をモチーフにした学園ドラマ。『スラッカーズ 傷だらけの友情』で不良たちの青春を描いた渡邊貴文監督が、死を懸けたサバイバルゲームに巻き込まれた高校生たちの運命をスリリングに描く。
県立の進学校に通う3年生の千夏(北原里英)は、学校で行われる合宿に参加し、ババヌキを行うことがその場で発表される。だが、最後までジョーカーを所有した生徒には、恐ろしい罰が下されることが判明する。