栃木県鹿沼市の助成を受け、現地ロケで撮影された短編ガールズムービー。“鹿沼に行きたくなるショートフィルム”をテーマに、恋のライバルとなった少女2人の悩みと葛藤を瑞々しく描く。監督は栃木県出身の近藤勇一。『ソラから来た転校生』と同時上映。
鹿沼市在住のハル(溝口恵)とアキ(星名利華)は親友同士。だが、同じ少年に恋していることが判明し、互いに距離を置くようになる。そんな中、アキが引っ越しで街を離れることに。