奈須きのこの伝奇小説を原作とする長編アニメ7部作のうち第1章を3D映像化。万物の死を見ることができる特殊な能力を持った少女が謎の自殺事件に挑む姿をミステリアスなタッチで描く。
ある廃墟ビルで、少女たちが飛び降り自殺する不可解な事件が相次いで発生。そんななか、魔術師の蒼崎橙子(声:本田貴子)だけが謎を解く鍵に気づいていた。一方、“直死の魔眼”を持つ両儀式(声:坂本真綾)には真相を解明すべき理由があった。