独自の世界観で支持を集めるピンク映画出身のサトウトシキ監督が、中年男性の悲哀を浮き彫りにするヒューマンドラマ。初恋の思い出に官能的かつシュールなエピソードや描写を交え、若い女性と出会い、情熱を取り戻していく主人公の姿を淡々と映し出す。
友人の訃報を聞き、遺体に触れた会社員・一郎(平田満)の脳裏に、初恋の思い出がよみがえる。その後、友人の遺した留守電を聞いた一郎は、やり場のない気持ちを募らす。