写真部に所属し、街を歩きながら撮影を楽しむ女子高校生の日常を描くオムニバス。“漫画の神様”手塚治虫の息子でヴィジュアリストの手塚眞が手がけた『わたしは、シャッターガール』、映画初監督となる写真家・コバヤシモトユキの『写真って何?』、ジャンルに拘らない活躍を見せる俊英・寺内康太郎の『夢路!お前無茶すんなぁ!』の3篇。3人の監督が、それぞれ新進女優をヒロインに迎え、桐木憲一の原作コミックを瑞々しく実写化した。