笹本祐一のライトノベルを基にしたTVアニメの劇場版。TV版から続投となる佐藤竜雄が監督・脚本を務め、少年と海賊の亜空を駆ける冒険を描く。
女子高に通う加藤茉莉香(声:小松未可子)は合法の宇宙海賊。学業、宇宙ヨット部部長、喫茶店ランプ館でのアルバイト、宇宙海賊船・弁天丸の船長で毎日大忙し。3年生への進級を控えた春休みのある日、海賊営業の仕事を請けた豪華客船で銀河パス所有者の少年・無限彼方(声:下田麻美)を見つける。