海外で高く評価された『ポチの告白』で知られる高橋玄監督のサスペンス。裁判官と被告が婚約者という異色の法廷劇をスリルたっぷりに描く。第21回レインダンス映画祭正式招待作品としてワールドプレミア上映。
エリート判事の加納(塩谷瞬)と婚約した恵(小島聖)は、かつての恋人・山岡(川本淳市)と再会。密会を重ねていたが、ある事故で山岡を死なせてしまう。起訴された恵の裁判に、加納は自ら志願するが…。