“家族レンタルサービス”を事業展開する石井裕一の著書「人間レンタル屋」を原作にしたヒューマンドラマ。『エターナル・マリア』の阪本武仁の長編2作目。
ひとり娘のために父親をレンタルするシングルマザー、お金で買える幸せに依存していく親子、そして“父親”が実は雇われている他人だったことを知る少女。依頼者の幸せのために代行業務という仕事に真摯に向き合う男・三上健太(塩谷瞬)と、それぞれの“家族”の在り方が描かれる。