親友の名誉を守るためにある計画を実行する男子高生の姿を、おかしくも愛おしく描いた青春グラフィティ。監督は、2018年の短編『予定は未定』に続き、初長編作品となる本作でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭に2年連続受賞を果たした磯部鉄平。
高校3年生の拓也(櫻井保幸)は進路を決めかね、焦りを感じながらもダラダラと毎日を過ごしていた。ある日、親友の高木が交通事故に遭う。拓也はみんなで交わした“ある約束”を果たすため仲間たちを集める。