『ミは未来のミ』で注目を集めた磯部鉄平と『透子のセカイ』などをプロデュースする源田泰章が描くファンタジーとミステリーが交差する愛の物語。撮影は『カメラを止めるな!』の曽根剛。
都会から移住した風太(渡部秀)は、買った家と農地の代金の返済を金貸業者から迫られていた。内縁の妻である実(剛力彩芽)は様子を察し、返済にあてるようにと隠し持っていた謎の指輪を差し出す。しかし、いつしか夢とも現実ともつかない世界に迷い込んでしまう。