元AKB48の増田有華がヒロインに扮した、長野が舞台の青春ミステリー。トラウマを抱える女性が、謎の指令に翻弄される姿を描く。
香澄(増田)は妹・菜摘(白石優愛)が出演する演劇祭を観るため、6年ぶりに帰省する。本番当日、菜摘から家に忘れたバッグを劇場まで届けるよう依頼された香澄は、昔の仲間・米司(坂井良多)に送迎を頼むも、目を離した隙にバッグを盗まれてしまう。残されたメモには、何者かからの謎の指令が書かれていて…。