ネット上で物議を醸した心霊現象をモチーフにしたオリジナルDVDの劇場版第2弾。霊を呼び出せる危険なゲーム“ひとりかくれんぼ”が引き起こす恐怖を、第1作に続き山田雅史監督が手がける。女子高生・栞(増田有華)が通う高校で、誰かが“ひとりかくれんぼ”をしていたことが判明。そんな折、一人暮らしをしている兄・元也が忽然と姿を消してしまい、栞は元也が“ひとりかくれんぼ”のネット掲示板を見ていたことを知る。