古都・京都を舞台にした作品を制作するシマフィルム製作「京都連続」の第二弾。"天使突抜六丁目"という地図にない町を背景に、ミステリアスかつファンタジックな物語が展開する。会社の倒産で借金取りに追われるはめになった昇(真鍋拓)。逃げ回った末、彼は見知らぬ街"天使突抜六丁目"へ辿り着く。昇は、そこで背中から羽が生え、いつか街から飛び立つ事を夢見るみゆき(瀬戸夏実)と出逢う。