東京藝術大学大学院映像研究科の学生スタッフと、漫画家・ふみふみことのコラボレーションから生まれたラブファンタジー。特異体質、幽霊など非現実的なキャラクターが繰り広げる愛の物語を3編のオムニバス形式で描く。
体からトゲが出るなど特異体質の女子高生たちが恋に揺れ動く『いばらのばら』、豆腐に執着する夫婦の奇妙な生活を描いた『豆腐の家』、元恋人を忘れられない幽霊が騒動を巻き起こす『恋につきもの』の3編。