母子家庭の少年と天使の交流を綴った短編ドラマ。映画の予告編やドキュメンタリー作品などを手がけていた前野雄介監督が、絵本作家・木村玲の脚本を映像化。ファンタジックな物語をハートフルに演出し、劇場デビューを飾った。
父親のいない小学生・ロイ(大島竜偉)は、昼も夜も働きづめの母親の体調が心配でたまらない。そんなある日、ロイは友人から公園に奇妙な天使(岡本正吾)が住んでいると告げられ、素直にそれを信じ込むが…。