インド発祥の団体スポーツ“カバディ”を題材にした青春ドラマの第1弾。バスケットボールをリタイアした高校生が、カバディと出会って再起を図る様子を綴る。監督、原案は、スタントマン出身の小原剛。
高校バスケ界のスター選手・竜一(鈴木勝吾)は、その傲慢すぎる言動で暴力事件を誘発し、部活を辞めることになってしまう。そんな竜一の前に、同じ高校に通うひなた(小宮有紗)が現れ、カバディへの転向を持ちかけるが…。