“学生による商業映画製作”をコンセプトにしたトリウッドスタジオプロジェクトの第9弾。誘拐事件を境に不協和音が生じた家族の成長を描く。制作時に19歳だった鈴木夏櫻が、監督と脚本を務める。
10年前、兄・あおい(大塲駿平)が誘拐された宇月家。母の多栄子(中込佐知子)は弟のかなで(木ノ本嶺浩)に兄の姿を投影し、かなでは多栄子の求められるままに兄を演じていた。父・哲雄(津田寛治)は、そんな2人の関係を見守っていたが…。