白石晃士監督による『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』に続くフェイクドキュメンタリーの新シリーズ第2弾。TVクルーが田舎に住む美女をめぐり、未曾有の恐怖に遭遇していく様子をPOV方式で活写する。
ディレクター・工藤(大迫茂生)のもとに、フリーターの櫻井(水澤紳吾)が撮影した映像が送られてくる。そこには、田舎の川沿いに佇む美女が映っていた。櫻井はその美女に恋をし、家を訪問するようになるが、そこで恐ろしい光景を見てしまう。