親友の父親に恋をした女子大生の周囲を顧みない純愛ぶりを描くラブコメディ。監督は、初監督作品『ミツコ感覚』が第27回ワルシャワ国際映画祭のインターナショナルコンペティション部門にノミネートされた山内ケンジ。
妙子(岸井ゆきの)は、親友・マヤ(安藤輪子)から自分の父親・恭介(吹越満)が好きだと言われ、あきれる。しかし、その日を境にマヤは猛然と恭介へのアタックを開始。これが家族や愛人、会社の同僚を巻き込んだ騒動に発展する。