夏の日本海の島を舞台に、ソフトテニスに打ち込む女子中学生2人の成長を描く青春ドラマ。監督は、韓国のベテラン俳優のキム・ウンスを迎えた『遠くの空』の井上春生。
東京から転校してきた中学3年生の亜季(平祐奈)は、前の中学校で所属していたソフトテニス部で心に傷を負っていた。そんな事情を知らない珠子(大友花恋)は、亜季にソフトテニスを教えてほしいとねだり、2人は廃校の校庭にコートを作ろうと奔走する。