日本大学芸術学部の卒業制作として作られ、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014でも上映された短編ドラマ。ある家族の日常風景や家族同士の関係性を、息子の視点から描く。監督の佐近圭太郎と大学の同級生だった池松壮亮が主演を務める。
母親の怪我をきっかけに、久しぶりに実家へ帰省した社会人3年目のフリーライター・隆史(池松)。隆史は何も変わっていないと思っていた家族の関係が、時間の流れと共に微妙に変化していることに気づく。