『オー!ファーザー』の藤井道人監督が、自身の映画制作の経験をもとに、夢を追う若者たちが葛藤し、衝突する姿を描いた青春映画。
自主映画の監督をしているサワダは、大学の同級生・サナガワと映画を作ろうと意気込んでいた。居酒屋で劇団員と意気投合し、映画に出演してもらうことになったサワダは、7人の詐欺師集団の脚本を書き上げる。こうして映画『7s』はクランクインを向かえるが、しだいに現場に暗雲が立ち込めてゆく…。