北海道から沖縄まで、日本全国から100以上のご当地ヒーロー&悪役が総結集した作品。監督は、『劇場版鳳神ヤツルギ 木更津超熱戦 燃え上がれヤツルギ魂』の上倉栄治。ポリオワクチン普及の資金集めを目的に製作された。
日本中のローカルヒーローが集うイベント当日。会場へ急ぐ子どもたちが立入禁止区域に入り込み、世界消滅を企む煉獄大魔王の封印を解いてしまう。世界の危機を救うため、全国のヒーローたちが一斉に立ち上がる。