数多くのCMを手がけ、世界各国で広告賞も獲得しているクリエイター・柳沢翔の初映画監督作となる長編ミステリー。第39回モントリオール世界映画祭正式出品。
駅の「落し物預り所」で働く温人(中村倫也)に、20年前に姿を消した母・爽子(木村佳乃)の訃報が届く。遊園地「ワンダーランド」で自殺をしたという。その死をきっかけに、温人は離れ離れになっていた兄(新井浩文)や義理の妹(佐々木希)たちと再会、閉ざされていた過去が明らかになっていく。