悪夢の断片をテーマにした6作の短編で構成されるオムニバス形式のホラー映画『闇刻の宴』の1篇。『心中エレジー』で数々の海外映画賞を受賞した亀井亨監督が、存在意義のないままに過行く時間の恐ろしさを描く。
朽ち果てたとある部屋に監禁されたアカリ(アカリ)。その手には1体の人形が握られていた。誰に、何のために監禁されたのかわからないまま時間だけが過ぎ、アカリの精神はしだいに崩壊していく。