耳の聞こえない聾者によって制作された無音のドキュメンタリー。楽器や音声を一切介さずに、視覚的に音楽を描く。監督を務めるのは、牧原依里と舞踏家の雫境。
国内外で活躍する舞踏家から、演技経験のない一般の聾者まで、様々な顔ぶれが一堂に会し、肉体を余すところなく駆使することで視覚的に音楽を表現する。ある初老の男性は複数の手話詩を交えることで四季を表現し、ある少女は木々がざわめくなかで風を表現する。