東日本大震災が起きた2011年3月11日からの5日間を再現した人間ドラマ。原発事故の真相を追う新聞記者や日本政府、東京、福島で暮らす人々の姿を対比的に描く。監督は、『インディアン・サマー』の佐藤太。第40回モントリオール世界映画祭出品作品。
。東日本大震災が発生し、日本全国は大パニックに陥る。福島第一原発は冷却装置が機能停止し、温度が上昇。さらなる大惨事へのカウントダウンが始まっていた。