映画初主演のプロレスラー・飯伏幸太が、大怪獣とバトルを繰り広げる特撮映画。監督は、『日本以外全部沈没』や『アウターマン』などで知られる河崎実。
東京に現れた“大怪獣モノ”は、首都を蹂躙し、その強力な電磁波によって自衛隊の全兵器を無力化していた。成す術もない防衛省は、バイオ研究の第一人者である西郷博士(真夏竜)に協力を依頼。博士に万能細胞“セタップX”を投与された助手の新田(斉藤秀翼)は巨大化し、身長40メートルの超人(飯伏)に変身して大怪獣に立ち向かう。