絶海の孤島を舞台に、漫画に情熱を傾ける漫画家たちが繰り広げるサバイバルを描いた異色作。『キツツキと雨』などの脚本を手がけた守屋文雄の長編初監督作品。
電波も届かない太平洋の孤島。漫画家以外の立ち入りを禁じるこの島では、5人の漫画家たちが、執筆に打ち込んでいた。そんなある日、島と文明を繋ぐ唯一の手段である船が姿を見せなくなってしまう。空腹にあえぐ5人に残されたのは漫画への情熱と狂気のみだった…。