銀河の彼方からやって来た宇宙生物が、イカ、カニ、カメに憑依し、ゲゾラ、ガニメ、カメーバの3体の怪獣と化した。南洋の孤島にやってきた日本の生物学者たちは怪獣に遭遇し、凄絶な戦いに巻き込まれ…。リアルな造形の新怪獣を一気に3体も登場させたことで、当時の子供たちを大いに喜ばせた。カメラマン役の工藤のとぼけた演技もアクセントに。