氏家ト全のギャグ漫画をTVアニメ化した「生徒会役員共」シリーズの初となる劇場版。TVシリーズを手がけてきた金澤洪充が、引き続き監督を務める。
元は伝統ある女子校だったが、少子化の影響で共学化した私立桜才学園。生徒は女子524人に対して男子28人。生徒会副会長になった津田タカトシ(声:浅沼晋太郎)は、生徒会長の天草シノ(声:日笠陽子)、書記の七条アリア(声:佐藤聡美)ら女子生徒たちと学園生活を送る。