ノンフィクション「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」を、『64-ロクヨン-』の瀬々敬久監督が映画化。難病に襲われた夫婦を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と『orange-オレンジ-』の土屋太鳳が演じる。
結婚を約束した尚志(佐藤)と麻衣(土屋)は幸せ絶頂にいたが、結婚式の3か月前に病魔が麻衣を襲う。突然の心肺停止、その後も昏睡状態になる麻衣と、懸命に回復を祈り続ける尚志。麻衣は徐々に意識を取り戻すが、そこへさらなる試練が降りかかり…。