神社の裏側や礼節・作法などを織り交ぜながら、夢も希望もやる気もない巫女の成長を描くヒューマンドラマ。監督は、『ハードロマンチッカー』のグ・スーヨン。
しわす(広瀬アリス)は短大卒業後に就職したがすぐに辞めてしまい、父が宮司をしている神社で巫女のバイトをしている。常識も礼儀もなく全て人のせいにして文句ばかりのしわすは、突然、現れた口をきかない5歳の少年・健太(山口太幹)の面倒を見る事になった。