お笑い芸人・イラストレーターの鉄拳が、現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央を題材にして書き下ろした短編アニメーション。スケーターとしての浅田のキャリア、挫折、栄光などを、鉄拳が制作期間に3か月を費やして描いた2890枚の絵によって表現する。ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2015で話題賞を受賞、後に鉄拳のYouTubeチャンネルでフルバージョンが配信された。