「宮崎駿の〈世界〉」「怪獣使いと少年~ウルトラマンの作家たち」などの著作を持ち、映画やカルチャーの評論家として知られる切通理作の初監督作品。
深琴(深琴)と喬(須森隆文)は同じ高校の卒業生。20代になった彼らはひょんなことから出会って意気投合、一晩を過ごすことに。しかし喬はラブホテルではなく、かつて通っていた校舎に深琴をいざなう。学生時代に良い思い出がなかった深琴は、喬も“青春のやり直し”をしたがっていると気付き…。