TVや映画で展開する特撮アクション「牙狼〈GARO〉」シリーズの3人の魔戒騎士が集結する劇場版。監督・脚本は、シリーズを生み出した雨宮慶太。
数多の激闘を乗り越えさらなる成長をとげた黄金騎士・道外流牙(栗山航)。そのもとに魔戒騎士の鎧が奪われる事件の事実究明の指令が下る。その事件に、かつての仲間だった魔戒騎士・蛇崩猛竜(池田純矢)と楠神哀空吏(青木玄徳)が関与しているという。さらに流牙の前に最凶ホラー・ジンガ(井上正大)が現れ…。