現実とフィクションを行き来しながら比喩によって鑑賞者にさまざまな解釈を呼び起こす作家・山城知佳子のドキュメンタリー。山形国際ドキュメンタリー映画祭2017のアジア千波万波部門で上映された。
米軍基地があるために開発を免れた浜。そこに漂着した肉塊を解体し、売る女、そして肉に群がる男たち…。現実と創作を往き来しながら、“沖縄”が抱えてきた複雑な状況と向き合ってきた山城が、沖縄の今を描き出す。