1997年生まれの山中瑶子監督が、10代の最後に独力で完成させた処女作。SNSでスタッフ&キャストを集め、こじらせ少女の恋の大暴走を軽妙に綴って話題を呼んだ。第68回ベルリン国際映画祭の招待作品となるなど、世界各国の映画祭でも上映。
「どうせ人は死ぬ」が持論の女子高生・あみこ(春原愛良)は、サッカー部のアオミ(大下ヒロト)と電撃的に邂逅。自分と同じニヒリストのアオミと、恋愛を超越した運命共同体になると信じ込む。