石田スイの人気コミックを基にしたダークファンタジーの実写版第2弾。人間を捕食する亜人・喰種(グール)が潜む東京を舞台に、半喰種の身となってしまった大学生の苦闘を描く。
半喰種のカネキ(窪田正孝)が働く喫茶店「あんていく」に、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種の青年・月山(松田翔太)が現れる。月山は人間の匂いを残すカネキに強く反応。カネキを極上の食材とみなし、会員制の喰種レストランに誘い込こもうとする。