福島県白河市のご当地ヒーロー“ダルライザー”の誕生を描いたヒーローアクション。『バットマン・ビギンズ』などで使用された護身術“KEYSI”の創始者フスト・ディエゲスがアクション振付を担当。
東京で俳優になる夢を諦めた館アキヒロ(和知健明)は、白河に帰郷。市のキャラクターコンテストに特産品のダルマをモチーフにしたヒーロー“ダルライザー”を考案して応募する。一方、謎の集団“ダイス”が白河を掌握しようと暗躍していた…。