吉田修一の短編集「犯罪小説集」を元に、2部作の『64-ロクヨン-』を大ヒットさせた瀬々敬久の監督・脚本により映画化した社会派サスペンス。
12年前、Y字路で起こった未解決の少女誘拐事件。被害女性と親友だった紡(杉咲花)は心に深い傷を負っていた。やがて、同じY字路で再び少女が行方不明になり、孤独な青年の豪士(綾野剛)が疑われる。一方、Y字路に続く集落では、養蜂家の善次郎(佐藤浩市)が孤立を深めていた。